« ちょっと触り過ぎました… | トップページ | LaudaのLENS REFRESHER »

2011年3月26日 (土)

IeGO社 "8095CT(Ag)" クリア ACプラグ

Img_3268
IeGO社(イエゴ社と発音するらしい。)の "8095CT(Ag)" クリア ACプラグ(極 15A-125V 99.999%(5N)銀ブレード)が押入れの中で眠っていました。

良い音がしそうなので,どこかに使うところはないかと考えていました。

最近,パワーアンプの電源ケーブルがカッコ悪いと強烈に思い込んでいましたので,ケーブルごと交換してしまいました。

使っていたのは 12AWG の WE(A.I.W.CORP.) の錫メッキより線を三つ編みにしたものでした。この三つ編みにしたケーブルが非常にカッコ悪い!
当初はカッコいいと感じていたのですが…。

今回組み合わせたケーブルは何の変哲もないキャブタイヤケーブルっていうのでしょうね…,そのようなものです。
ただ米国製の少し古いものです。芯線はメッキなしのより線×3芯で比較的細いものです。

これが割合カッコよくて,音もなかなかのものでした。

いや~,何が良い音がして何が悪い音がするのか益々分からなくなってきました。


« ちょっと触り過ぎました… | トップページ | LaudaのLENS REFRESHER »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

 最近同じIeGO社の純銅プラグを使ってみたいなぁって思ってました。同じ非メッキ銅のJODELICAはTFP銅でスゴイ高いんです。パワーアンプが不調でしたので修理に出してました。今度はショップお薦めのベリヒテンなる合金製の脚と底板をまとって、昨日退院しました。
 バーンインしてないので何とも言えないのですが、何が良い音か最近わからないのですよ↓頻繁に球を替えたりインレット交換・電ケー交換してたら。半年前が良い音してた気がするんですが、何を使ってたのか忘却の彼方...
最近仕入れたMULLARD EL34のせいか、ビル・エヴァンスのエクスプロレイションズの1曲目のドラムが一段と乾いた響きになって、昨夜驚きましたがベリヒテンのお陰かも知れないし!?
 短期間に色々替えたらダメですね。暫く何もしないで聴き込みます。

KT88 様

IeGO社のプラグは作りもいいですし,JODELICAよりも価格がこなれていてお買い得かも知れません。ただ,企業として不透明な部分(怪しい部分)があるように思います。どこの国の企業かよく分からない!

パワーアンプを修理されていたのですか!ベリヒテンは使ったことがないので分かりませんが,何かヨサゲですね。

そうですね,一度に複数ヵ所を変更してしまうと分からなくなってしまいます。元にも戻せないので,じっくりとやるのがお勧めです。

 春到来と云った暖かい一日でしたね♪被災された方には申し訳ない気持ち一杯です。でもお金使って税金が被災地に届けばと思ってます。ポケットマネーですが小まめに募金してました。偉そうに言える金額じゃなく小銭ですが・・・
 ベリヒテンの威力はまだ分らないです。プリにはだいぶ前から装着してますが、オカルトと言えばかも知れないし信じる者は救ってぇ~の心境です!でも定価で合計9万越えでアンプ購入者なんで2割強のレスはしていただいてます。まずはプリ・パワーともベリヒテンで強化は出来たので、目出度しと云う事で見守って行きたいです!

 整流管GZ34に現在MULLARDを使ってますが、昨夜PHILIPS ECG GZ34を落札してしまいました。安価でしたので、つい試してみようとスケベ心が出ちゃいました。何でもPHILIPSが買収したシルヴァニア製だと云う事で、ひょっとしてPHILIPSグループ傘下のMULLARDかも、と期待したのですが管壁にしっかりMADE IN USAとありました。でも初めての米国管なので楽しみです♪

KT88 様

MULLARD製をお持ちなのに,またMULLARD製を期待されたのですか?
それは罪です。(笑)
同じもの2本を入手するより,別銘柄を2本持っている方が楽しいと思います。
米国製の真空管は素晴らしいと思いますよ。
RCAやGE,ウエスターンなんてもの凄く素晴らしい・・・。

英国製も魅力がありますね。

私は仏蘭西製の真空管が聴いてみたい・・・。

そうですね~!聴いてみないと思ってます。MAZDAとかオランダのAMPEREXとかの12AX7も欲しいと思ってます。最近スネアの音が乾いた音に変化してきたので、響き=べリヒテンの効果かなと思えるのですが、MULLARD EL34で変化したと書かれたブログを見て訳が分らない状態です。
 エージングが100時間~と聞いてるんで、しばらくは球を替えずに聴き込みます♪XLOのインコネ良いですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/51219941

この記事へのトラックバック一覧です: IeGO社 "8095CT(Ag)" クリア ACプラグ:

« ちょっと触り過ぎました… | トップページ | LaudaのLENS REFRESHER »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31