« ONKYOのND-S1 | トップページ | PCオーディオ元年 »

2011年4月29日 (金)

RME Fireface UC(USB Compact)

Products_fireface_uc15fda56bsynthaxのHPから写真をいただきました

やってしまいました。

マウスで「ポチッ」とな~。

お金もないのに,もうヤケクソのどうなったっていい!!!って感じ…。

これなしでゴールデンウィークを過ごすのは勿体無いと初日に思ってしまいました。(汗)

明日,届く予定です。(♪♪)

愚息から無理やり借用したONKYO(オンキョーではなくて,何故かオンキヨー。)のND-S1をオーディオ・インターフェースとして,そしてPCをCDドライブとして聴いた音にもの凄く可能性を感じた結果です。
接続ケーブルや電源なんてあり合せのもので適当に繋いでも・・・です。
音場に奥行きが出てきて,音が滑らかにそして艶やかになります。
昔,アナログのLPを調子よく鳴らした時の音を思い出しました。

PCをMacに買い換える金銭的余裕が全くないので FireWire 400(IEEE1394a) で接続するのは諦めて,USB 2.0 で接続することにしました。

ですから,RME Fireface UC(USB Compact) としました。

で,今朝からPCの不要なソフトを削除したり,使っていないアカウントを削除したりしています。

webでいろいろ見ていると,ケーブルや電源でコロコロと変わるようです。

設定も難しそう…。

なんとかなるでしょう。

« ONKYOのND-S1 | トップページ | PCオーディオ元年 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/51522899

この記事へのトラックバック一覧です: RME Fireface UC(USB Compact):

« ONKYOのND-S1 | トップページ | PCオーディオ元年 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30