« 外付けCDドライブ | トップページ | PCの高性能化 »

2011年6月26日 (日)

Signalyst HQPlayer Desktop

Hqplayerdesktop
最近はミュージックプレーヤーに“ワダラボ”の Wave File Player for Experimental をずっと使わせていただいていたのですけれど,Windows Vista,7 対応の大変素晴らしいミュージックプレーヤーを導入しました。

その名も Signalyst の“HQPlayer Desktop”です。

このソフトはフリーではなくて有償なのですが,“お金を取って聴かせる音”とはやはりこうでなくてはならないと思わせるものです。

このようなこと(お金を取って聴かせる音)を考えさせられたのは,過去にウエスターンの他にはありません!

それと安定性も素晴らしいと思います。また,CDも直接聴くことができます!

ASIO と WASAPI に対応していて,デジタルフィルターやノイズシェービングもこのソフトの中でやってしまおうというものらしいです。

使い勝手もアルバム単位で整理していて,聴くときもアルバム1枚を通して聴くという私には何の不足もなくて良いものだと思います。



Playpcmwin

PlayPcmWin というフリーのソフトも大変素晴らしい音がするソフトなのですが,WASAPI排他モードの実験用プログラムというスタンスで,WAV,AIFF,FLACに対応しています。

実験用プログラムということで,使い勝手は良くありませんがフリーですから仕方ありませんね。



Signalyst の“HQPlayer Desktop”はお試し期間がありますので,一度聴いてみてください。

じぇったい,ビックリすると思います。

« 外付けCDドライブ | トップページ | PCの高性能化 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

HQPlayer ほんとにびっくりしました。
何十年か前に聞いたLPレコードの音のようでした

ninbas様

コメントをどうもありがとうございます。
“HQPlayer Desktop”は完成度も高くて最高の音がしますよね。

もうひとつ,最近は“XXHighEnd 0.9Z-5-2”というミュージックプレーヤーにもハマっています。
これも有償なのですが,完成度は“HQPlayer Desktop”に劣りますがとっても濃い音がします。
ぜひお試しください。(“HQPlayer Desktop”よりもお安いですし…。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/52045407

この記事へのトラックバック一覧です: Signalyst HQPlayer Desktop:

« 外付けCDドライブ | トップページ | PCの高性能化 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31