« リニア電源?アナログ電源?ドロッパ電源? | トップページ | PCトランスポートのインシュレーター »

2011年10月29日 (土)

PCトランスポート関連の電源ケーブル

Img_3444
PCトランスポート関連機器の電源ケーブルはあり合わせの物で我慢していました。

例えば,会社で拾ってきたPC用の電源ケーブルや昔のケーブルの余っていたものを使ったり・・・。

私はオーディオマニアではないのですけれど,「このままではちょっと・・・」とずっと感じていました。

んで,一気に3本も電源ケーブルを新調しました。

一本目はルビジウム・クロック用の電ケーです。

REQST(レクスト)の Z-PRC01 です。

焼物素材のネームプレートをコンセント・プラグの部分に貼り付けているのは,少々オカルトっぽいですが…。

Img_3447
2本目はクロック・ジェネレーター用の電ケーです。

オヤイデの PA-23 というケーブルにJODELICA(ジョデリカ)のコンセント・プラグとインレット・プラグを組み合わせたものです。

プラグには贅沢をしています。

Img_3449
3本目はハードディスク・ドライブ用の電ケーです。

オヤイデの PA-23 というケーブルにオヤイデのコンセント・プラグ(P-004)とインレット・プラグ(C-004)を組み合わせたものです。

これもまたプラグには贅沢をしています。

ケーブルもオヤイデの TUNAMI などにしようかとも考えたのですが,お店で実物を触ってみると太くって硬くって繋ぐと接続した機器が浮いてしまいそうで止めにしました。

どれもしっかりした作りのものを選択しました。

一週間ほど経って聴いてみますと,やっぱり違いますねぇ。

音が分厚くなって,滑らかな感じになりました。

細かい音も良く聞こえて,ワイドレンジになりました。

いや~,オーディオ用の電源ケーブルはいいもんですね。

« リニア電源?アナログ電源?ドロッパ電源? | トップページ | PCトランスポートのインシュレーター »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/53108426

この記事へのトラックバック一覧です: PCトランスポート関連の電源ケーブル:

« リニア電源?アナログ電源?ドロッパ電源? | トップページ | PCトランスポートのインシュレーター »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30