« PCトランスポート関連の電源ケーブル | トップページ | JPLAY on foobar2000 »

2011年12月 3日 (土)

PCトランスポートのインシュレーター

Img_3456
ブログの更新を一ヶ月ほどサボってしまいました。

私はなんとか生きています…。

年も押し迫って参りました。

皆さま,お身体を大切になさってくださいね。


PCトランスポート関連機器にインシュレーターを追加しました。

オヤイデの“INS-SP”と“INS-US”と“INS-CF”です。(オヤイデさんから写真を頂きました。)

Ins_sp_540_4 Insus540_5 Ins_cf_540_2 “INS-SP”と“INS-US”の組み合わせはオーディオインターフェイスとクロックジェネレーター,そして外付けHDドライブに使用しました。

“INS-CF”はHDドライブを載せているボードの下に使用しました。

高域が伸びて,低域が締まって聴こえるんですね。

Img_3455
高域が伸びて聴こえるようになったついでに,スーパーツィーターの水平方向と垂直方向の向きの調整も久しぶりに行いました。

あらぬ方向に向けていましたが,耳に向けて設置し直しました。

低域カットのコンデンサもWEの 1μF のものだけにしました。

もうこれではスーパーツィーターの帯域ではなくて,ツィーターの帯域でしょうね。

今まで聴こえなかった音が聴こえてきました。

でも,昔オリジナルのネットワークを使っていた時のように音はきつくなくて出しゃばらず,いい感じです…。


年末に向かって忙しくなりますので,皆さんも頑張ってください。

私は今日,年賀状を作成しました。

でも,私は貧乏ですので暇人ですが・・・。(本当ですよ!)

私と同じ暇人の方,そうではなくて忙しい方も是非とも聴きに来てくださいませ!

« PCトランスポート関連の電源ケーブル | トップページ | JPLAY on foobar2000 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/53393019

この記事へのトラックバック一覧です: PCトランスポートのインシュレーター:

« PCトランスポート関連の電源ケーブル | トップページ | JPLAY on foobar2000 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31