« Amarra MINI と Pure Music | トップページ | Waves プラグイン »

2012年1月28日 (土)

iZotope OZONE5

Izotope
ミュージック・プレーヤーの【Pure Music】を最近,特に気に入って使っているのですけれど apple に標準で搭載されているグラフィック・イコライザーではやっぱり使い辛くて,ちゃちっぽいんです。

操作性の良い【iTunes】を生かして,音の良い【Pure Music】をミュージック・プレーヤーとして選択しているのですけれど,このイコライザーを組み合わせると操作性の良さという点で台無しのような気がします。

そこで DTM(Desktop Music)で使われるエフェクター(VSTプラグインやAUプラグインと呼ばれるそうな…)を調査しました。

フリーウェアで私の欲求を満たしてくれるようなものはなかなか見当たりませんでした。

んで,目に留まったのが iZotope社の【OZONE5】と【Alloy】というプラグインに使われているパラメトリック・イコライザーです。

【OZONE5】はマスタリング用のプラグインで,【Alloy】はミキシング用のプラグインです。

悩んだ挙句にイコライザーとリバーブのプラグインが使える【OZONE5】としました。

ただ,【Pure Music】で使用可能かどうか確認するために,まずは試用版をダウンロードしてみました。

見事使えました! いや~,感動もんです!

iZotope社の【OZONE5】には

・MAXIMIZER
・EQUALIZER(+POST EQUALIZER)
・REVERB
・DITHER
・EXCITER
・DYNAMICS
・STEREO IMAGING

のプラグインが組み合わされています。

どれがどんな効果を生み出すのか,まだ理解していませんが何かすごく良さそうです。

たくさんのサンプル・データが使えますので,それを組み合わせて聴いています。

« Amarra MINI と Pure Music | トップページ | Waves プラグイン »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/53841636

この記事へのトラックバック一覧です: iZotope OZONE5:

« Amarra MINI と Pure Music | トップページ | Waves プラグイン »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31