« 大嫌いなBELDEN | トップページ | 腕時計のベルトを交換 »

2012年4月 8日 (日)

音が分からなくなりました

PCオーディオで音を弄りすぎて,どんな音が好みだったのか分からなくなってしまいました。

パラメトリック・イコライザー,ディレイ,リバーブ,Bassブースターそしてリミッターで調子に乗って弄りすぎました。

一時はこれらプラグ・インを使って,どんな音にもできるぞ…なんて驕り高ぶっておりました。

本当に阿呆ですな…。

んで,この状態をリセットするために久し振りに「オーディオ南海」の門を叩きました。

約2年振りです…。

私はどんな音を目指していたのかを確認するために,そして原点に戻るため…。

Kiso Acoustic の HB-1 を聴かせていただきました。

Gif1_10
いや~,いいもんですなぁ。

スピーカーは「楽器」であるべきだ!なんて…。

メトロゴンを購入した頃の,ウェスターンのアンプを購入した頃の「ギッ」とした厳しい音に戻ろうと決心しました。

あの頃は楽しかったものなぁ…。

聴きやすい音なんて,くそくらえ!

やるぞ~!

ところでこの歳になって,「煩悩」が姿を消してしまったようです。

禅でいう「悟りの境地」とでも申しましょうか?

ただ,フィールド型(励磁型)のスピーカーが欲しい…。

チャンチャン!

« 大嫌いなBELDEN | トップページ | 腕時計のベルトを交換 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/54418309

この記事へのトラックバック一覧です: 音が分からなくなりました:

« 大嫌いなBELDEN | トップページ | 腕時計のベルトを交換 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30