« 75Ω ディジタルケーブル | トップページ | オーディオ用高品位DCプラグ »

2012年5月30日 (水)

ネットワークのリメイク

Img_3570
現在,ずいぶんと気分が落ち込んでいまして,余計なことを考えないようにとハンダゴテを握ることにしました。

スーパーツィーター用のハイパス・ネットワークの構成機器が固定されてきましたので,仮のバラック作りからちゃんとしたものに作り直しました。

今まではコンデンサやらアッテネーターをすぐに取り替えられるように配線をネジ止めにしていましたので,信号経路に端子などの余分なものがずいぶんと入っていました。

また,配線もその時々に手元にある適当なものを使ってしまっていました。(単線あり,より線あり,銀線あり…)

んで,とってもスッキリしました。

でも,同じものを二つ作るのは大変だ~。

Img_3572
気分は少しスッキリしましたが,なかなか音楽に集中できる気持ちにはなりません…。

どうしたものか…。

« 75Ω ディジタルケーブル | トップページ | オーディオ用高品位DCプラグ »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

大丈夫ですか?

生きていたら、色んなことがあるもんです。
入院後は「まあ、何とかなるわ~」と思うことにしています。
・・・といっても、胃が痛くてしかたのないときがありますが。

病気や気分が良くない時は、何をしても楽しくないですよね。
早く良くなって、音楽を楽しめるように祈っています。

ヒロ爺 様

ご無沙汰しています。
定年を迎えられると聞いていたのに何もできなくて誠にすみませんでした。
そして大変ご苦労様でした。

私の状態はあまり良くありません…。
昔のように酷い落ち込みではないのですが,億劫感がすごくて何もする気になりません。
もう電車に乗ることも会社に行くこともストレスになっているのでしょうね。

でも私も満30年勤続を越えましたので,ある意味気は楽です。
ヒロ爺さんのように,定年まで勤め上げる難しさを近頃ひしひしと感じています。

ヒロ爺さんはAVシステムを刷新されたのですね。
オーディオの方はどうなさっているのでしょう?
ブログでバレンシアとリディーマを拝見して非常に懐かしく感じました。

また,PCオーディオでも聞きに来てください。

よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/54833144

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークのリメイク:

« 75Ω ディジタルケーブル | トップページ | オーディオ用高品位DCプラグ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31