« PCトランスポート周りの電源 | トップページ | iMacのインシュレーター »

2012年7月12日 (木)

独逸 TIGERⅠ型 重戦車

Img_3653_r
Img_3654_r
DeAGOSTINI(デアゴスティーニ)のコンバット・タンク・コレクションで「Ⅵ号戦車ティーガーE型」が発売されています。

1/72スケールで「確かな品質のIXO社製(私は知らん?)」のものです。

私は小学生~中学生の頃,プラモデルにハマっていました。

小学生の頃は TAMIYA 製の戦車のプラモデルをよく作ったものです。

1/35スケールや1/25スケールのものです。 時代がそういう時代だったのです…。

その中で一番好きな戦車が独逸のタイガーⅠ型重戦車でした。

このコンバット・タンク・コレクションの「Ⅵ号戦車ティーガーE型」はあの頃に「タイガーⅠ型」と呼んでいたものと同じものですね。

実物の写真はこれだ!

Tigeritanktunis_r

懐かしくって,思わず購入してしまいました。

1/72スケール(お値段は890円!)にしては作りもまあまあです。

webでいろいろ検索してみると,いろいろあるものですね。

TAMIYA も頑張っているみたいです。

その中で TAMIYA の1/16スケールのラジコン「1/16RC ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型 フルオペレーションセット」に感動しました。

Top_r

これ欲しい!

んで,お値段は 96,390円 だそうです。

でも,た,た,高い!


« PCトランスポート周りの電源 | トップページ | iMacのインシュレーター »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/55176753

この記事へのトラックバック一覧です: 独逸 TIGERⅠ型 重戦車:

« PCトランスポート周りの電源 | トップページ | iMacのインシュレーター »

フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30