« 独 TIGERⅠ型 重戦車 サザエさん搭乗車 | トップページ | ウェザリング(汚し塗装)完了,履帯(キャタピラ)取り付け »

2012年8月 3日 (金)

ホワイト タイガーⅠ

Img_3692_r

Img_3697_r
「独 TIGERⅠ型 重戦車(サザエさん搭乗車)」の基本塗装がなんとか完了しました。

上の画像はサーフェイサーを吹き付け完了したところ。

履帯(キャタピラ)はまだ未塗装です。

サザエさんには横で寝ていただいております。



その下の画像はサーフェイサーの上へジャーマングレーを塗装してから,ホワイトを薄めて塗装したものです。

画像では分かりにくいですけれど,ホワイトの下からジャーマングレーが浮き出てなかなか良い感じです。

履帯(キャタピラ)も塗装済みです。



今回,塗装はハンドペイントで行おうと考えていましたが,兄にエアーブラシを借りることが出来ましたのでエアーブラシによる吹き付け塗装を行いました。(お兄ちゃん,ありがとう!)

後はウェザリング(汚し塗装)を施して,車輪や小物を塗装して取り付けて完成ですが…。

実物の車輪の周りはゴムですので,プラモデルの車輪の周りを艶消しのブラックで塗装する作業が残っています。

これが大変なんですね。 数が多いもので…。

でも,なんとかなるでせう。

時間はありますので…。

« 独 TIGERⅠ型 重戦車 サザエさん搭乗車 | トップページ | ウェザリング(汚し塗装)完了,履帯(キャタピラ)取り付け »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/55340247

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト タイガーⅠ:

« 独 TIGERⅠ型 重戦車 サザエさん搭乗車 | トップページ | ウェザリング(汚し塗装)完了,履帯(キャタピラ)取り付け »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31