« オーディオとプラモデルの共通点 | トップページ | ホワイト タイガーⅠ »

2012年8月 1日 (水)

独 TIGERⅠ型 重戦車 サザエさん搭乗車

Img_3688_r
やっとこさ塗装前までの「独 TIGERⅠ型 重戦車(サザエさん搭乗車)」の部品取り付けがほぼ完了となりました。

Img_3686_r
結局,エッチングパーツは大物だけで,小さなパーツは取り付け出来ませんでした。

「サザエさん」はいいですね! 心が癒されます。

服装は迷彩服にしてよ! と奥さんからの注文。 どうすべきか?(ドイツ軍隊に迷彩服はあったかしら?)

んで,塗装工程に進んでいきます。

まず,サーフェイサーを吹き付けて,ジャーマングレーに塗装。

その後,冬期塗装のホワイトを重ね塗りしようと考えています。

それから,ウェザリングという汚し塗装を行います。

TIGERⅠはもっとも戦車らしい戦車です。

こんなんに照準を合わせられたら,「きん○」が縮み上がりますよね…。

« オーディオとプラモデルの共通点 | トップページ | ホワイト タイガーⅠ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ、かわいいわ。
サザエさん、いいですね。どこにでもいる奥様ですものね。
服装はこのままでお願いしますね。
一般参加での自衛隊見学と。だめ?
迷彩服来たらドンパチでやられてしまうよ、おっさん。

おっさん様

サザエさんはええでしょ?
ドラえもんもいいですね。

迷彩服はダメですか?
家の奥さんのリクエストなんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/55326458

この記事へのトラックバック一覧です: 独 TIGERⅠ型 重戦車 サザエさん搭乗車:

« オーディオとプラモデルの共通点 | トップページ | ホワイト タイガーⅠ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31