« 六甲山に行ってきました! | トップページ | DRAGON製TIGERⅠ LATE PRODUCTION (1/35) 6253 入手 »

2012年10月 9日 (火)

ドラゴンモデル製のTIGERⅠ後期生産型 廃車決定!

ドラゴンモデル製のTIGERⅠ後期生産型(1/35スケール)の廃車が決定しました!

ウェザリング(汚し塗装)に失敗してしまいました…。(号泣)

Img_3942_r
Img_3946_r
Webの動画や参考書で勉強をして,大胆に施したのに…。

汚いだけのTIGERⅠになってしもうた…。

水溜りに浸けた玩具みたいです。

汚し過ぎだと気付いてから,中性洗剤で洗い流そうとしたけれどダメでした…。

これこそまさに洗車(せんしゃ)ですな……。





在りし日(ウェザリング前)の姿をご覧くださいな…。

Dragon_tiger1
Dragon_tiger2
Dragon_tiger3
Dragon_tiger4
やっぱり戦車でも綺麗方が私好みです。

プラモデルのブログもストップしようと考えています。

二つのブログを維持していくのは困難だと思うようになったからです。

本ブログのカテゴリーに「プラモデル」を追加して,オーディオとプラモデルのブログにしてしまおうと思います。

皆様,よろしくお願い申し上げます。

« 六甲山に行ってきました! | トップページ | DRAGON製TIGERⅠ LATE PRODUCTION (1/35) 6253 入手 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

あっしも、子供の頃はプラモデルが好きでした。
一番好きだったのが戦車で・・・

密かに、ブログの更新を楽しみにしていましたんですよ。
コメントすると、製作したい気持ちが大きくなるような気がしたので控えていました。

何故、廃車にするんですか?
本物っぽくていいと思います。
自衛隊の戦車に乗せてもらったことがありますが、実車は綺麗じゃないですよ。
コレクションの一つとして飾ってほしいです・・・

ヒロ爺 様

こんにちは!
プラモデル製作を再開しませんか?
昔と違って大人の趣味として十分通用するものに進化していますよ!
また,情報交換もできますし…。

オーディオと一緒で私は「原音再生」を望んでいないんです。
実車と同じだからといって汚し過ぎるのは好きじゃないんです。

また同じドラゴンのTigerⅠ初販ものを入手できたので,再度挑戦するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/55850878

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンモデル製のTIGERⅠ後期生産型 廃車決定!:

« 六甲山に行ってきました! | トップページ | DRAGON製TIGERⅠ LATE PRODUCTION (1/35) 6253 入手 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31