« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

デカールを貼ることができない?!

Img_4036_r
TIGERⅠ“007号車”は殆ど完成状態なので,ツィンメリット・コーティングを施した面にデカールを貼ったんですけれど…。

乾くとすぐに剥がれてしまいます。

デカールの軟化剤も使って慎重に作業したのですけれど駄目です…。

凹凸の激しい面にはやっぱり無理なのかなぁ?

後は手書きか型紙を作って吹き付けるか? どうしよう…。

Img_4053_r
Img_4058_r
Img_4060_r
Img_4061_r
Img_4064_r
Img_4066_r
Img_4073_r
Img_4079_r
Img_4072_r  
Img_4087_r

2012年11月20日 (火)

TIGERⅠ“007号車”履帯(キャタピラ)組み立て

Img_4023_r
モデルカステン製の履帯(キャタピラ)の組み立てが完了しました。

これはなかなかヘビーな作業でした。

ダークアイアン(黒鉄色)一色ではなんか寂しいので,赤錆と泥×2色の3種類のウェザリングを施しました。(懲りないね~)

んで,ええ感じに仕上がりました。(ムフッ…)

Img_4028_r
履帯を車体に組み込むのがなかなか難しいんです。

履帯の張り具合は後輪の位置で調整します。

Img_4029_r
Img_4034_r
こんな感じかな?

抹茶と小豆そしてきな粉の3色迷彩塗装がええでしょ?

完成まであと少し…。

2012年11月11日 (日)

TIGERⅠ“007号車”迷彩塗装の完了

Img_4011_r
Img_4017_r
現在,作り直しているドラゴンのTIGERⅠの3色迷彩塗装が完了しました。

車体に付ける殆どの部品も取り付け終了で~す。

あとは足回りですね。

車輪と履帯(キャタピラ)です。

また履帯(キャタピラ)をコツコツ作らねばなりませぬ…。(暗い作業です…。)

今回は割合と上手く製作が進んでいて,綺麗に出来上がっています。

汚し塗装はあまりやらないでおこうと思います。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31