« 660馬力6リッターV型12気筒エンジン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

久々にオーディオ

久し振りにオーディオのお部屋とオーディオ機器を掃除出来ました。(*^_^*)

確かこの前,掃除したのはGWの終り…。

約7ヵ月振りですな…。

いや~,埃だらけでした。(誇り高き装置なんちゃって…。親父ギャグ!すんません…。)

現在ず~と,パワーアンプの電圧増幅管はムラードの“EF37A”を使っています。

コスパが抜群なんです。

\3,000/本でこの音が出るとは驚きです。

WE348Aに勝るとも劣らないのです!

フェラーリの赤とも共通点があるし…。(何のこっちゃ!)

Img_4348_r
iMacのミュージック・プレーヤーは最新の“Amarra v2.4.5”を使っています。

iTunesの最新版が出て,その操作性と画面の美しさ・シンプルさに心惹かれました。

Amarra v2.4.5が出て,動作も安定しており,音も良いんです。

Amarra245_r
“pure music”はホントにバージョンアップがなかなか無くて,やっとこの間 v1.88a にバージョンアップされましたが,最新のiTunesでは動作が安定していません。

Wavesのプラグインも最新のものは使用できないし,音もあまり感心しません。

もう開発者がやる気を無くしたのでしょうか?

ケーブル類はドイツ製のもので統一しています。(ジーメンス,クラングフィルム,ノイマン)

低域も厚いし,高域も綺麗です。

機器の入れ替えを止めて音も変化しないのかと思っていたのですけれど,音が安定してきてすごく良くなったように思います。

このようにオーディオの記事はアップしていませんでしたが,音楽をとっても楽しんで聴いています。

« 660馬力6リッターV型12気筒エンジン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
久しぶりのオーディオネタに安心致しました。
でも、このお正月休みはフェラーリどっぷりでしょうか(笑)。

さてさて、こちらは月末のライブに向けて、エンジンをかけ始めています。
頑張らないと!

ということで、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
また遊びに行かせて下さいね。

zappapa様

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ライブ,成功をお祈りしております。
zappapaさんにはすごいパワーを感じます。
今の私にはそんなパワーは残っておりませんが,第二の人生に向かってパワーを蓄えなければ・・・。

プラモを作っている間だけは集中できて,嫌なことを忘れさせてくれます。
オーディオを聴いていると,考え事をして嫌なことを思い出してしまいます。
この差が現在のこの二つの時間配分に顕著に現れてしまいます。

是非また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/56434092

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にオーディオ:

« 660馬力6リッターV型12気筒エンジン | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30