« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

エンツォ・フェラーリ 完成!

Img_4440_r_r
スライドマークとエッチングパーツはすぐに届きました。

流石,TAMIYA!中国のドラゴンモデルとはえらい違いです…。

ドラゴンモデル製のTIGERⅠにはエッチングパーツの金網が二つ入っておらず,Webから送付してもらうように手配したのですけれど,昨年の9月から待っていてもまだ届きません…。もう諦めたほうがよろしいのでしょうか?

んで,これでエンツォ・フェラーリは無事に完成で~す。

夜のフェラーリを撮ってみました。

Img_4458_r
Img_4478_r
Img_4483_r
Img_4485_r
Img_4494_r
Img_4448_r
Img_4477_r
Img_4466_r
アクリル・ケースはTAMIYAのディスプレイ・ケースLが15,750円ととっても高価ですので,今回はイージーオーダーしました。

透明堂」というお店です。

アクリル5mm厚を選択してもTAMIYA製よりお安いのです。

そして質感も随分と良いのではないか?と思い,発注しました。

一週間ほどで届くようです。

楽しみだな~。

次もTAMIYA製 1/12 真っ黒なポルシェ カレラ GT を作ってみようかな?

購入資金を貯めなくっちゃ…。

2013年2月15日 (金)

エンツォ・フェラーリ 遂に完成か?

Img_4437_r
1/12 エンツォ・フェラーリがとうとう完成かな?

途中,持ち運んでいる時に落下させて壊れたりもしました!(前部バンパー破損のみで済んで良かった…。)

だだ,何枚かスライドマークを貼るのを失敗しました。(昔は失敗しなかった…。昔より随分とスライドマークが薄くなっている?)

また,後部エンジンルームのカバーの金網(エッチングパーツ)がエンジンルームに落下して,行方不明となってしまいました。(これこそ神隠し以外は考えられへん!)

んで,スライドマークとエッチングパーツは現在注文中で~す。

Img_4408_r
Img_4412_r
Img_4420_r
Img_4426_r
Img_4429_r
いや~,作り応えがありました…。

全体をワックスで磨き上げました。

初めて 1/12 のビッグサイズの車を完成させました。

やっぱ,中学生では無理だったのかも知れません…。

あとは部品が届いたら組み立てて,アクリルケースを購入して飾れば終り…。

次は何をしようかな?

ずっと心残りだったプラモデル(1/35 TIGERⅠ や 1/12 のビッグサイズの車)への挑戦は終りました。

いや~,楽しかった,楽しかった。

少しオーディオの機嫌を伺おうと思います。

2013年2月 9日 (土)

フェラーリ途中経過その2

エンツォ・フェラーリの前部とドア部の外装が出来ました。(*^m^)

外装の塗装は白のサーフェイサーを吹き付けてから,ピュアレッドを吹き付けました。

やっぱり,赤の塗装は難しいですね。

その後,細目と仕上げのコンパウンドで磨いてから,仕上げにモデリング・ワックスを塗布しました。

光沢のクリアーを上塗りに使用しようとしましたが,白く濁ることがあるので中止しました。

Img_4382_r
Img_4384_r
Img_4387_r
Img_4389_r
Img_4391_r
Img_4393_r
Img_4394_r
Img_4396_r
後は後部と下部を残すのみです…。


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30