« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 7日 (金)

Audirvana Plus ついに Ver.1.5.1 へバージョンアップ!

20130607_85941_r
「Audirvana Plus」がついに「Ver.1.5.1」にバージョンアップしました。

長かった…。

新年のセールで導入してから約5ヵ月ですか…。

早々にアップデートを実施しました。

これでやっと「オーディオ・プラグイン」が使えるようになりました。

20130607_90005_r
組み込み可能な「オーディオ・プラグイン」は4個ですね。

20130607_90017_r
20130607_90029_r
20130607_90054_r
WAVESの「オーディオ・プラグイン」を3個,組み込んでみました。

ちゃんと使える!!

ただ演奏中の設定変更は未だ出来ないようです。

まあ,バージョンアップしていくと,きっと出来るようになるのでしょう。

私のミュージック・プレーヤーに期待するのは,高音質であることはもちろんで

1.iTunes と連携出来ること。
2.WAVES の「オーディオ・プラグイン」を使うことが出来ること。
3.アップサンプリングが出来ること。ハイレゾ音源をプレイ出来ること。
4.iMacのリモコンが使用できれば,なおよろし。

今まで,これらを満たすミュージック・プレーヤーはなかったようです。

Fidelia,Amarra,Pure Music のどれもが完全に私の期待には叶っていません。

今後は「Audirvana Plus」が,私のメイン・プレーヤーになることは間違いないと思います。



2013年6月 3日 (月)

2倍アップサンプリングの音

Dscf0002_r
CDをリッピングしたサンプリング周波数 44.1kHz のデータを2倍アップサンプリング周波数の 88.2kHz にして聴いてみました。

やっぱり Elgar は凄いなぁ~。

アップサンプリングすると音が滑らかになります。

また,高域の繊細さが増すようにも聴こえます。

44.1kHz のままでももの凄く音に厚みがあり,空間表現の素晴らしさに唖然としてしまいます。

欲しい…。(物欲Max)



Dscf0007_r
iPod にしか入っていない音源がありますので,またまた愚息の ONKYOのND-S1 を使って P8i のDACに入力してみました。

Dscf0003_r
うまく繋がりましたが,時々音飛びが起こってしまいます。

まあ,これが iPod の限界でしょう…。

音もまあ,「こんなもんだろう。」という感じでこれが iPod の限界でしょう…。

Dscf0009_r
PCオーディオの構成機器を撮ってみました。

凄く大掛かりになってしまいました…。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31