« 最終型「デジタルプレーヤー」…?? | トップページ | GARIZ(ゲリズ)のボディージャケット »

2013年11月29日 (金)

ミラーレス一眼を入手!

新しい「楽しみ」を実践するためにミラーレス一眼カメラを購入しました。

最近,オーディオは少々煮詰まってきているので…。

んで,オリンパスの「E-P5」17mm F1.8レンズキット(ブラック)で~す。

他の機種もいろいろと比較検討したのですけれど,大きさ・デザイン・質感・お値段が最も気に入ったのがオリンパスの PEN です!

Dscf0002_r_2
Dscf0004_r_2
Dscf0005_r
Dscf0015_r
Dscf0017_r
Dscf0025_r
Dscf0028_r
Dscf0030_r
Dscf0032_r
Dscf0034_r
本革ボディージャケットと本革ショルダーストラップを奢りました。

最近のデジカメのデザインは私は嫌いです。

昔の旧い形のカメラが好きです。

でもフィルム式のカメラは私の性に合わない。

写してもすぐに結果を見ることができないし~,現像もカメラ屋さんに頼まなければならないし~,こんなの私の「いらち」な性格には無理です…。(笑)

Leicaが良いんだけど高価で全く手が出ませんねぇ。

んで,試し撮りをしてみました。

「AUTO」モードで完全にカメラ任せです。

ピントも合わす必要がありませんし,暗い場所なのにフラッシュも使いません!

Pb270001_1
Pb280004
いや~,参りましたね。手振れも全く起こさないですね。

コンデジとは全然違います。

もっと勉強して,撮影に外へ出なくっちゃ!

« 最終型「デジタルプレーヤー」…?? | トップページ | GARIZ(ゲリズ)のボディージャケット »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

知り合いの数人もオリンパスを使っています。
良いカメラを選びましたね。
換算35ミリのF1.8レンズ、ファインダー付とは渋いですね。

これから、広角、マクロ、望遠、ズームとレンズが欲しくなってきますよ。
オーディオ製品のように、買って失敗がないだけいいかも。

同じところへ撮影に行っても、全く違う写真なのが面白いところです。
新しい趣味で、新しい世界を表現してくださいね。

ヒロ爺さま

お久し振りです。

プラモデルの撮影をしていて「カメラも面白いかも!」と思っていました。
でもフィルム式だと後々の手間や出費を考えるととても億劫で…。
デジタルだと後はパソコンでどうにでもできるのでやってみるかと…。

コンデジとは随分と違うものですね。奥行感がまるで違います。
明るいレンズはいいですね。

オーディオの方もPCトランスポートで出す音が今までで一番好みの音になってきました。
また一度,聴きに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/58663428

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーレス一眼を入手!:

« 最終型「デジタルプレーヤー」…?? | トップページ | GARIZ(ゲリズ)のボディージャケット »

フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30