« 満身創痍のパソコン | トップページ | 憧れの光ケーブル »

2014年2月27日 (木)

パソコンを新調してしまいました

嗚呼,Windows Vista のパソコンがとうとう起動出来なくなりました。 (;д;)

P2270003_edited1_r
以前から凄く調子の悪かったファンが動かなくなったようです。

んで,HDDのデーターを取り出すためにバラバラにしてしまいました。

ファンの部分の埃を掃除機で吸い取って,潤滑剤を吹き付けました。

いっぱいいっぱい吹き付けるまで,ファンは上手く回転しません…。

やっとセーフモードで起動させることが出来ました。

Mozilla Firefox と Thunderbird のデーターを取り出すのがメインです。

そうでないとメールアドレスやサイトのログインIDとパスワードが分からなくなってしまいます。

SDカードにコピーして,何とか新しいパソコンにデーターを移し替えることが出来ました。

P2270005_edited1_r
新しく購入したパソコンは NEC の LaVie LS350/R という機種です。

OSはWindows 8.1 が載っています。

どんなパソコンでも良かったのですけれど,やっぱり最新のパソコンは快適ですなぁ…。

チャンチャン!

« 満身創痍のパソコン | トップページ | 憧れの光ケーブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/59207490

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを新調してしまいました:

« 満身創痍のパソコン | トップページ | 憧れの光ケーブル »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31