« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

WE 47A REP Transformer Pair

P6280016_r
ライン・トランスとして使用している  WE 47A REP Transformer を取り外してしまいました。

信号ラインはやっぱりシンプルな方が良いかも…? と云うことで。

ウェスターンの機能美?というものをお楽しみください。

P6280020_r
P6280024_r
P6280021_r
では,チャンチャン!

2014年6月27日 (金)

ほぼ 蜜蜂さん

雨があまり降らないので,ほぼ 蜜蜂さん を撮ってみました。

P6260001_r
P6260003_r
P6260008_r
P6260020_r
P6260022_r
P6260075_r
P6260046_r
P6260089_r

2014年6月25日 (水)

生き物は難しい!

生き物を撮るのは非常に難しい!

だって動き回るんだから…。

どうしても離れて撮ってしまう。

その結果,拡大すると粗くなってしまいます…。

P6220014_r
P6220017_r
P6220023_r
P6220035_r
P6220043_r
P6220052_r
P6220067_r
P6220074_r

2014年6月19日 (木)

マクロ・レンズ デビュー!

マクロ・レンズのデビューです。

P6160016_r_r
一応,オーディオに関するブログですので私の一番好みのカートリッジの画像を最初に載せますね~。

ヤマハのMCカートリッジ「MC-1s」で~す。

DENONやシュアーなどの軽針圧のカートリッジも使いましたが,低音が出ない…!

このヤマハのカートリッジはそんなに軽針圧ではないですけれど,低音が出ます。

ヤマハ・ビューティーと当時は呼ばれていましたが,本当に良い音がしたものです。

FRの昇圧トランスと組み合わせて最高でした…。

それではマクロな世界をお届けしま~す。

P6160044_r_r
P6160088_r_r
P6160139_r_r
P6160145_r_r
P6160151_r_r
P6160161_r_r

2014年6月14日 (土)

マクロ・レンズを購入しました

P6090003_r
マクロ・レンズを購入しました。

PANASONIC H-ES045 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.  どぇ~す。

P6140020_r
PENに装着すると,こんな感じ…。

鏡を使って自撮りしてみました。  手は私の手です!

んで,撮ってみました。

P6090007_r
PENの本体用キャップで~す。

P6130003_r
カッピーが掛けている眼鏡のアップで~す。

P6130010_r
メトロノームの切替レバーで~す。

P6140018_r
珈琲グラスに付いた水滴で~す。

P6140023_r
バースデーケーキの飾りのアップで~す。(自作自演のバースデーケーキです。)

P6140024_r
父の日の感謝ケーキのクリーム部分のアップで~す。(これも自作自演のケーキです。)

P6140026_r
ストローのアップで~す。

P6140028_r
同上で~す。

やっぱりマクロ・レンズはいいですなぁ…。

2014年6月 8日 (日)

PADデジタルケーブルの返却

P6080003_r
お借りしていたPADのデジタルケーブルを返却します。

理由は

・お値段が高い。

・また数年後にメンテが必要。

・今となってはこれでなければ駄目という理由がない。 NBSの方が良いかも~?

で~す。

なんで中古のデジケー一本に 75,000円 も出費できる?!

パナソニックのライカブランドのマクロ・レンズが買えるじゃぁないか!

まあまあ,落ち着いて,落ち着いて…。



P6080001_r

んで,今回初めて自分で撮影した写真を印刷して,部屋に飾りました!  o(*^▽^*)o

お安くて旧いインクジェット・プリンターでも凄く綺麗に印刷できました。

額縁は新調しました。

オーディオ価格の 1/10 ぐらい(いや 1/100 か?)の感覚ですな…。

チャンチャン!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31