« 秋の画像 4選! | トップページ | Audirvana+ は既にOS X Yosemite に対応済みでした! »

2014年11月15日 (土)

iMac の OS を OS X Yosemite にアップグレード!

iMac の OS を OS X Yosemite にタダなので(無料なので)「ついうっかり」アップグレードしてしまいました。

20141115_82718_r
んで,Audirvana+ を立ち上げていつものように音楽を聴き始めましたとさ。

20141115_82835_r
最初は上手く鳴り出しましたが,2枚目以降のアルバムをプレイバックしようとすると

ちと,様子がおかしい!

雑音まみれでエコーがかかったような聴くに耐えない音です…。(泣)

それから2週間ほど,Audirvana+ の設定を「ああでもない,こうでもない!」と変更して聴いてみましたが,ダメでした…。

OS X Yosemite にまだ対応していないようです。

その間,Audirvana+ も2度ほどバージョンアップがありましたが全く上手くプレイバックできません…。

嗚呼,OS X Yosemite にアップグレードせんかったら良かった。

20141115_82910_r
んで,Fedelia で聴いておりましたが,やっぱり iTunes に連携していないと使い辛いんですな。

Fedelia はここ当分の間,バージョンアップがないようですがOS X Yosemite に何か上手く対応出来ているみたい…。

20141115_83018_r
んでんで,Amarra は使い方がよう分からんし~, AudioUnit に対応していないし~。

使うのや~めた!

20141115_82750_r
最後に残ったのは Pure Music だけです。

以前,Pure Music は Version2 にバージョンアップするのに「お金」がいるので,iMac から削除してしまいました。

9千いくらほど支払ってダウンロードしてインストールしましたとさ。

おぉ,全く支障なくプレイバック出来るではないですか!

ちょっと,感動してしもうた…。

当分の間,Pure Music Version2 で聴くことにします。

Audirvana+ が Yosemite に完全対応すれば Audirvana+ に戻るかも分かりませんけれど…。

歳をとると,「いらち」な私も少しは気が長くなったみたいです。


« 秋の画像 4選! | トップページ | Audirvana+ は既にOS X Yosemite に対応済みでした! »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

Yosemiteで、Audirvana+、ふつうに動いていますよ。

elfin 様

貴重な体験談をありがとうございます!
Audirvana+ に原因がないのなら…と考えてみました。
もう一つの箇所が見つかりました。
なんとそのUSBドライバは 2014年11月5日に更新されていました。
その更新直前に入れ替えていたのに…。
そのドライバを更新したら,問題なく動くようになりました。

どうも有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/60655648

この記事へのトラックバック一覧です: iMac の OS を OS X Yosemite にアップグレード!:

« 秋の画像 4選! | トップページ | Audirvana+ は既にOS X Yosemite に対応済みでした! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31