« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

あべのハルカスへ行ってきました!

先日,久し振りに電車に乗って「あべのハルカス」へ行ってきました。

奥さんが巨大な「あべのべあ」と一緒に写真を撮りました。

P1290084edit_r
下の画像はハルカスの展望デッキから撮ったものです。

地上 300m らしいです。

空にも街があるように弄っています。

P1290001_r
下の画像は展望デッキへ昇るためのエレベーターの内部です。

イルミネーションが綺麗でした。

それと,スピードがもの凄く速くて吃驚しました。

うちのマンションのエレベーターとはまったく比べもんにはなりまへんな!

P1290104edit_r
んで,もの凄く超久し振りに昼食を外で食べました。

いや~,これも好いもんですね。  家に引きこもってばかりではダメだなぁ~。

2015年1月15日 (木)

iZotope Ozone 6 を導入!

Ozone6_r
iZotope から昨年の年末に Ozone 6 が発売されました。

私は iZotope Ozone 5 を持っていますが,あまり使用することはありませんでした。

んで,今回はアップデートするのはあまり気が進みませんでした。

およそ 12,000円 の出費が必要だからです…。

また,Waves のイコライザーが使い易くて音が良かったからです。

ただ,低音を持ち上げると出力レベルを相当絞り込まなければなりません。

んで,Ozone 6 はどうかな?っていうことでアップデートしてしまいました。

Ozone 6 は操作画面がすごく見やすくて,操作感も格段に良くなっています。

低音を持ち上げても,Waves のイコライザーほど出力を絞り込まなくてもいいみたい!

ちょっと試用してみます。

P1150002edit_r
iMac に J1プロジェクト のスペーサーを挿入してみました。

おぉ! 音に艶が乗り,エコー感が半端ない!

P1150005edit_r
UTC のトランスとパワーアンプの間に DAVEN のアッテネーターを入れていましたが,その必要性がなくなっているため外してしまいました。

その後に WE のライントランスを挿入してみました。

けれども,ハムが出ますので諦めかけたのですが,設置方向を90度変えてみますとハム音がピタッと止まりました。

やったぜ!

デジタルのPCトランスポートを使っているのに,やっていることは「超アナログ」的なことですね。

自分でも呆れてしまいました。

2015年1月10日 (土)

えらいこっちゃ!

Imac
Dscn1829_r
えらいこっちゃ!

えらいことをしてしもうた…。

iMac 使いの方なら,上の画像を見ただけで分かると思います。

そうです! DVDドライブにSDカードを差し込んでしまったんですぅ~。

それも,奥深くまで…。

私のPCトランスポートの愛機である iMac にです!

ピンセットや爪楊枝でなんとかして取り出そうとするものの,全くダメです。

DVDドライブは殆ど使用しないのですけれど,このまま我慢するなんて,ちょっと無理!

インターネットで取り出す方法を検索すると,あるわあるわ,皆様やられているのですね~。

ボール紙で取り出し工具(?)を作ってはみたものの,全く取り出せるような気がしません…。

えらいこっちゃ!

えらいことをしてしもうた…。

2・3日,落ち込んでしまいました。

んで,接続を外してから持ち上げて振ってみましたが出てきません! カラカラという音もしませんがな…。

横に倒して,件の取り出し工具を差し込んで引き出してみますと,あらすぐに出てきました!

立てたままではダメなんですね~。

嗚呼,助かった!!

iMac使いの方はホント気を付けてくださいませ!



2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

新年も見事,明けました。

お目出度いです。

そこで,私の愛車を撮影してみました。 お正月と何の関係があるのか不明?

1/12スケールの黒のポルシェです。

私の若かりし頃はポルシェと言えば,百恵ちゃんの影響で真っ赤なポルシェでしたが…。

Pc310010edit_r
Pc310020edit_r
Pc310052edit_r
Pc310056edit_r
Pc310082edit_r

このポルシェは自分で言うのも何ですが,大変上手に綺麗に製作できました。

中学生の頃,1/12のポルシェを作りかけましたが途中で断念してしまいましたのでリベンジでした!

今年は何をしようかな?

極貧状態ですので,大きなお買い物はできません…。

やっぱり,好きなのでオーディオ関係の使いこなしの充実をしようかな?

昨年の暮れから手持ちのCDのリッピングを再開しています。

まだまだ沢山残っているので,大変な作業です。

やっぱ,それとカメラですね~。

昨年の後半はアルバイト(パート)で,あまり面白くない画像を撮りまくってカメラ嫌いになるところでした。

んで,クビになりましてこれからは好きなものを撮ることができるので再チャレンジです。

また,くだらない画像を載せますがどうぞよろしくお願いします!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30