« えらいこっちゃ! | トップページ | あべのハルカスへ行ってきました! »

2015年1月15日 (木)

iZotope Ozone 6 を導入!

Ozone6_r
iZotope から昨年の年末に Ozone 6 が発売されました。

私は iZotope Ozone 5 を持っていますが,あまり使用することはありませんでした。

んで,今回はアップデートするのはあまり気が進みませんでした。

およそ 12,000円 の出費が必要だからです…。

また,Waves のイコライザーが使い易くて音が良かったからです。

ただ,低音を持ち上げると出力レベルを相当絞り込まなければなりません。

んで,Ozone 6 はどうかな?っていうことでアップデートしてしまいました。

Ozone 6 は操作画面がすごく見やすくて,操作感も格段に良くなっています。

低音を持ち上げても,Waves のイコライザーほど出力を絞り込まなくてもいいみたい!

ちょっと試用してみます。

P1150002edit_r
iMac に J1プロジェクト のスペーサーを挿入してみました。

おぉ! 音に艶が乗り,エコー感が半端ない!

P1150005edit_r
UTC のトランスとパワーアンプの間に DAVEN のアッテネーターを入れていましたが,その必要性がなくなっているため外してしまいました。

その後に WE のライントランスを挿入してみました。

けれども,ハムが出ますので諦めかけたのですが,設置方向を90度変えてみますとハム音がピタッと止まりました。

やったぜ!

デジタルのPCトランスポートを使っているのに,やっていることは「超アナログ」的なことですね。

自分でも呆れてしまいました。

« えらいこっちゃ! | トップページ | あべのハルカスへ行ってきました! »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/60976715

この記事へのトラックバック一覧です: iZotope Ozone 6 を導入!:

« えらいこっちゃ! | トップページ | あべのハルカスへ行ってきました! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31