« お盆のお墓参りに行ってきました。 | トップページ | HUBER+SUHNER製同軸デジタル・ケーブル »

2015年8月17日 (月)

ネットオークションで落札した同軸デジタル・ケーブル

ヤフオクで落札した自称「新古 GS GOLDSNAKE プラチナ合金 同軸デジタルケーブル 2m」です。

3,280円で落札出来て,ラッキーと喜んでいました。

●一般ケーブルとは物が全く違います。

と云うふれこみで,贅沢なプラチナ合金をふんだんに使用した同軸ケーブルだそう…。

P8170004editr
P8170006editr
P8170008editr
プラグがきつくて端子に差し込めませんでしたので,コレットチャックかとも思いましたがそうでもないようです。

ラジオペンチでコールド側の端子を広げて,やっと接続。

あまり芳しくない音質でしたので,プラグが悪いのだろうと,プラグを交換しようとケーブルを切断しました。

P8170012editr
何が贅沢なプラチナ合金をふんだんに使用した同軸ケーブルなのか?

ちゃちな2芯のシールド・ケーブルで,導体は普通のタフピッチ銅のようですね。

ええ加減にせえよ!(怒)


ヤフオクのオーディオ・ケーブルの出品は全く信用できませんな。

安物買いの銭失いでした…。

まあ,最初から期待はしていませんでしたが…。

« お盆のお墓参りに行ってきました。 | トップページ | HUBER+SUHNER製同軸デジタル・ケーブル »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ハズレを引いたようですねw
私も全く同じものを購入しましたが当たりでしたよ
それとコレットチャックでした

○○ さん

幸運でしたね。
私はもう中国製(だろうと思う。)は絶対信じないようになりました。
“GOLDSNAKE”なんていうメーカーは聞いたことがないですね。webで調べても出てこないもんねぇ…。
プラチナ合金なら,この値段で売れば赤字ですもんねぇ。
私が馬鹿でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/62100456

この記事へのトラックバック一覧です: ネットオークションで落札した同軸デジタル・ケーブル:

« お盆のお墓参りに行ってきました。 | トップページ | HUBER+SUHNER製同軸デジタル・ケーブル »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31