« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

今年ももう終わり…

今年ももう終わりですね。

んで,昨日はお墓参りに行ってきました。

少し雲はありましたが,好い天気でした。

Dscn2218editr
ご先祖様に今年一年の報告と来年のお願いをしてきました。

「来年も心穏やかに過ごせますように!」


Pc280001edit2r
アナログとデジタルのはざまで「雪ダルマちゃん」が微笑んでいます。

やっぱり,自分の好みの音質に簡単に調整できる,所謂「PCオーディオ」は凄いと思います。

最近のハイレゾ音源の取り扱いを,再び日本のメーカーさんは間違った方向にもっていこうとしているように思います。

ハイレゾ対応の携帯型ミュージックプレーヤー(例えばウォークマンや iPod みたいなもの)にイヤフォンやヘッドフォンを組み合わせたものが,ハイレゾ音源を聴くための標準装置みたいな感じ……。

これが最近の「ハイエンド・オーディオ」ということです。

悲しいことです。日本のメーカーは音楽という芸術をどのように捉えているのでしょう?

2015年12月12日 (土)

私は「ロン」よ!

私の名前は「ロン」で~す。

この度,朝の散歩の途中でお遊びしているニャンコのメンバーに加わりました。

よろしく!

Lon

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31