« Macトランスポート用リモコン | トップページ | メガロドン »

2016年2月27日 (土)

リモコンについて

Music_lockup
iPodによるPCトランスポートの操作感は思いのほか好ましいもので,吃驚です!

バッテリーの持ちが若干短いのが不満と言えば不満な点です。

Spacegray
今まで使ってきたオーディオ機器のリモコンは高級機のそれでも高級感もなく,操作感もイマイチのものが多勢でした…。

それに比べて iPod による操作はCD約1,500 枚のデーターの中から一枚を選択して,その中の一曲を play するのも瞬時にできます。

そのうえ,高級感も大きさも重さも文句の付けどころがないほど優れています。

もっと,オーディオ機器のメーカーも iPod を利用して,専用のアプリをインストールするような方法でリモコンを提供するようにすればいいのになぁ…。

Izotopevinyl
Izotopeddly
iZotope から新しいプラグインが発表されました。

アナログ盤を演奏した時に乗る「パチパチノイズ」やら「サーフェイスノイズ」を付加させる「vinyl」と,ディレイの「DDLY」の二つのプラグインです。

私は二つ共,無料で入手できました。   やったぜ!


« Macトランスポート用リモコン | トップページ | メガロドン »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570071/63269510

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンについて:

« Macトランスポート用リモコン | トップページ | メガロドン »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31