« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

WEのケーブル解禁

RCAケーブルの良いのを探していました。

ヤフオク!で探して,何点か落札・入手しましたが,やはり3~4千円で手に入れられるものはろくなものがない!というのを実感しました。

高級そうなケーブルを3千円程度で入札しても,出品者様が落札させてくれません…。

嗚呼,ヤフオク!なんてアホらし…。

んで,WEのケーブルを解禁することにしました。

2芯シールド・ケーブルがありましたので,これを選択しました。

  22AWG(芯線)×2 単線
  錫めっき-ゴム-紙巻き-網線(シ-ルド)-布巻き
     Date:1951年

Ndsc03428r
RCAプラグはスイッチクラフト製の金メッキのものを選択しました。

Dsc03938r
んで,完成して繋いだものが下記の画像のものです。

P4190001editr
右の2本がWEのシールド・ケーブルです。

左の2本がクラングフィルムのシールド・ケーブルです。

欧米を代表する2種類のヴィンテージ・ケーブルです。

すごく厳しく,重厚な音が出ます。

2016年4月14日 (木)

自作ベスト・アルバム用ジャケット画像

iTunesに載せている自作ベスト・アルバム用ジャケット画像を紹介します。

1.懐かしの昭和歌謡

  夏目雅子さんは特別出演!

  浅田美代子ちゃん,伊藤蘭さん,あべ静江さんそして山口百恵さんです。

  皆さま,ちょーお若いですね。

R
2.アリス

  おっさんの画像は見たくないので,ここでも夏目雅子さんに特別出演していただきました!

R_2
3.ヴィンテージ ロック/ポップス ベスト

  オーストラリアのエアーズロックにUFOの編隊が出現!

Rockpopsr
4.イーグルス

  シンプルなデザインが結構気に入っています。

Eaglesr
5.エリック・クラプトン

  私にとってクラプトンの印象は現在のストラトを担いだお洒落なおじいさんではなくて,レインボーコンサートの頃のキリストみたいな容貌のクラプトンです。

Eric_claptonr
6.レッド・ツェッペリン

  ジミー・ペイジも現在は白髪になっていますが,私にとっては初期の頃の黒髪のペイジが狭いスタジオで大音量で演奏している感じが最高!

Led_zeppelinr

2016年4月 7日 (木)

春の画像で~す

Sakurar
上の画像は写真投稿サイトで見つけた素敵な画像です。

私もいつかはこんな素敵な画像を撮ってみたいと思います。

R
上の画像は春の銀杏です。   葉っぱが可愛いです。

R_2
R_3
R_4
上の3枚の画像は桜です。   満開で見頃です。

R_5
こちらのニャンコは「テラ」ちゃんで~す。   おめめくりくりで可愛い…。

R_6
上のニャンコは「カワネコ1号」です。   綺麗なニャンコちゃんです。

R_7
上のニャンコは「カワネコ2号」です。   茶トラで好みです。

_r
こちらは「目糞真黒黒助」と「ヨッパライ」です。   なんでこんな目つきで睨まれなければならないのかは不明です。

以上,使用したカメラはニコンのコンデジで~す。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30